再婚した妻を社長にして幸せにする日記

家ない、金ない、バツイチが再婚を機に妻を幸せにしたい男の成長日記

心機一転

職場で大チョンボをしてしまった。

理由はわかる。

もうこの職場に対して情熱がなくなった。やりがいもない。先輩や上司に対するリスペクトもない。

だから、ミスをする。与えられた仕事が、どこか空虚で白々しいものに見えてしまう。

同僚や後輩は偉いなと思う。



このまま腐ってていいのか?

良いわけない。

自分が熱くなれること、人のために役立つことをやりたいと思えるようになった。

先日、TABLE FOR TWO の小暮さんの講演を聞いて思った。
世界の肥満と飢餓という食の不均衡是正という志をもって挑戦している方の思いは素晴らしい。自分もそういう気持ちで過ごしたい。

だから、今は我慢のとき。

念願の物件も買った。副収入を初めて得た。

一歩ずつ進んでいる。

だから、これから踏ん張って進んで行こう。
大丈夫。

周りの人を幸せにできるように進んで行こう。